BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

1年前の今ごろも自殺を検討してたけど今日生きてる

1年前の今ごろに自分が書いたブログが表示されるので、読んでみたら、自殺を検討してたけど、踏みとどまってた。
最近も、ちらちらと、自殺することを考えるけど、今日もやっぱり踏みとどまっている。
やっぱ秋のさびしさがすごく影響してるんじゃないかな笑
ふりまわされてるよ季節に!

来年の今頃のわたしのために、書いといてあげよう。どうせさびしくて泣きたいきもちでいるだろうから、かわいそうだから笑 これがまた来年の今ごろ表示されれば、読むだろうから、そしたらすこし気分もちがうだろう。自分だから、自分の味方をしてやらないと。

わたし、がんばってんな! えらいぞ! けっきょく今日も死なないで、生きてるじゃないか。周りの人たちのきもちを考えてるんだよな。自分が自殺することが、友だちのその後の人生を決定的に変えてしまうかもしれないことを案じてるんだよな。つらいけどやっぱりいけないっておもうんだよな。まじめでえらいぞ! ほんと秋ってさびしいよね。こんなに孤独が身にこたえる季節って、信じられないよね。まだまだあと1ヶ月くらい続くし、そのあと寒い寒い長い長い冬がくるんだよね。つらいよな。やってらんないよな。わかるよ。つらいからもう余計なことをしなくていいよ。いつも、余計なことはいっさいしなくていいけど、今はさらに何もしなくていいよ。その調子で、ただ生きるだけで良いぞ。死ぬまでただ生きるだけ。大丈夫。ぜんぶ、死ぬまでのヒマつぶしだから。何もなしとげられなくて良いぞ。才能とか能力とかなんにもなくても良いぞ。何かにならなくて良いぞ。貯金もなくていい。誰にも必要としてもらえなくていい。ぜんぶ死ぬまでのヒマつぶしだから。そのとき好きなことや興味あることを、体力とお金の許す限りやってみれば? やりたくなくなったらやめればいい。できなくなったらやめればいい。何か勉強したければ途中まででもやってみればいいし。何も好きなことがなければ、何もしなくていい。こだわらなくていいよ。大丈夫。生きてるだけですごいんだぞ!
どうしてもつらかったら、今すぐお薬飲んで電気消して寝るか、ちょっと5キロくらい、外を走ってこい。知ってるだろ。あしたになったら、今よりもすこしマシになってるって。だいじょうぶ! えらいぞ!