BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

220713。

たいてい家で一人で仕事をしていて、日によってはほんとうに誰とも一言も言葉をかわさないまま一日を終えることもめずらしくない。けど、きょうは、上司や仕事仲間とコミュニケーションをとる機会がけっこうあった。みんな優秀で、あたたかく、思いやりや節度をもって接してくれて、とても気持ちが良い人たちで、つくづくたすかっている。

業務外の世間話をちょっとだけすることもあり、でもそれが社交辞令なばかりではなく、何か素直なきもちをほんとうの人柄で話してくれていることがなんとなく伝わるというか。あ、信用してくれているな、とわかるのがうれしい。それに、聞いててつらくなるような悪口とかグチとかを言う人もまったくいない。みんな根本的にちゃんと熱心で前向き。

 

このまえ、ある仕事を一緒にやった人が、会話の流れの中で、「あなたは良い仕事をする人だということがよくわかった。あなたと一緒に仕事をして、私も久しぶりに仕事が楽しいと思えた。快適だった」と、すごくうれしいことを言ってくれて感激した。

みんな、やさしっっっ

一生ずっとこんな環境にいることができれば良いのになあ。