BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230524。

病気で手術をうけた歳上の友だちは、おととい無事に退院したとメールで知らせてくれた。退院は今週末くらいだと認識していたけど予定より数日早まったらしい。確率は低いながら後遺症がでることも考えられる、という話だったが、それはどうだったか、メールに書いてなかったので今はわからない。でもそういうことはとりあえず置いておいて、まずは帰ってきてくれてほんとうにうれしい。よかった。これからは自宅療養とリハビリで、術後の痛みが消えるまで数ヶ月かかるといわれたとのことだった。痛みがそんなに続くとそれだけで消耗しちゃうよなあ。友だちの療養生活が楽になるために、かくじつに元気になるために、何かわたしにできることはないかな。