BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

図書館フル活用

ここ数ヶ月は仕事の関係で移動時間が長いことが多いので、電車の中とかで本が読めるように、図書館を活用し、いっぱい本をかりている。在住の自治体の図書館に加えて、通勤してた会社がある自治体の図書館や、通ってた学校の図書館やら、なんだかんだと、いろいろなところの図書館の貸し出し券を持っているので、最大で50冊はかりることができる。外出ついでにかりて、外出ついでに返して、と、図書館めぐりをしまくっていて、このせいでよけいに移動が多く、ムダに忙しい笑 取り寄せ、予約などといったことまでフルスペックでサービスを利用できるのは、あくまでも住んでる市の図書館だけだが、かりられるだけでも、とてもありがたい。