BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

呪術廻戦の周辺をうろうろ-220104。

『呪術廻戦』のアニメシリーズを一周してみた。半年くらい前にも、全24回をひととおりパーッと観た。その時はあんまりピンとこなかったが途中で観るのをやめたいと思うほどつまらないと思ったわけでもなかった。今回また観てみた。やっぱりピンとはこなかったが途中で観るのをやめたいと思うほどつまらないわけでもなかった。原作がマンガだからマンガが一番良いんだろうな。本当に興味がなければアニメをもう1回観る気にもならなかっただろうし、なにか気になっているんだろう、引っかかっているんだろう、ということは自分でもわかっている。ただ、映画とアニメを観ただけではその引っかかりの正体がわからない。かといってマンガを読んでみたいとも今は特に思わないのだが・・・。