BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

つぶやき。-190806。

軽井沢に行った。

ずっと快晴だった。 
地元の人によると今年は
これでかなり暑いらしい。
だが、気温も湿度も低く、快適。
おかげで体も心もくつろいだ。
気分がはればれとして
哀しい気持ちやつらい気持ちが
かなりやわらぐのを実感。

涼やかな風には、大自然の愛すら感じた。
わたしは
大自然は人間のことなんか
どーせ、ちっとも
好いてくれてやしないんだ、と
思っているのだが。

現地で友だちができた。
人間はもちろんのこと
犬の友だちも。
また会いたい。

現地でちょっとした
アクシデントに見舞われ
メガネのレンズに、擦れたような
キズがついてしまった。
高価だからショックだ。
交換しなくちゃならない。
でもそんなもんで済んで
ラッキーだったとも言える。

旅先で少しサイクリングをした。
散歩のようなペースながら、
かなり歩きもした。
そこそこいろいろ入ってて重いバッグを
常に肩から提げて行動してた。
よって首や肩がひどく痛み
足の筋肉も疲れている。そりゃ当然だ。

帰宅した。
本当に暑い。
今日は夕方17時を回った頃ようやく
外出する気になった。 

日中は麦茶かコーヒーを飲みながら
ずっと横になっていた。

旅の思い出については
気が向くことがあれば
またいずれ書きたい。
なにせわたしの旅行記
クソつまらんことで定評があるので(笑)
思い出は心のなかに・・・が
本当はベストなのだ、わたしには。