BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

腰が痛いんですよね~-200119。

このところ 腰が痛くてしかたがない。
痛くて痛くてがまんできない、
という感じではなく
なんか 長年抱え込んでいる、解決の困難な、
悩みごと、みたいな感じの痛みだ。
激しく痛む、のではなく 気になる。
おもしろい映画とか観ている時は
忘れていられるし
そんな悩みなんか、なかったんじゃないかなと
思える時もたまにはあるんだけど
やっぱり 思い出して
ああそうだよな、なくならないよな・・・
と 暗い気持ちが舞い戻る。

わたしは昔から 腰痛もちの傾向があるのだが。

腰の痛みってのはけっこうつらいもんだ。

座ってやる仕事しかしたことないし
仕事じゃない時も結局座っている。
映画観たり本読んだりだから。
そんなこんなで
坐骨神経痛も ほうっておくとすぐにぶり返す。

気が重い・・・

今度 劇団四季のミュージカル ライオンキングを
友だちと観に行く約束をしている。
昨年公開された、
「3D実写版」映画ライオンキングは
もうめちゃくちゃで、ひどいもんだったが、
劇団四季のライオンキングの素晴らしさは音に聞く。
ものすごいロングランだ。
一度、観たいかなと思っていて、
数ヶ月前に
ディズニー大好きミュージカル大好きな友だちに
そのことを話してみたら
ささっとチケットをとってくれた。
楽しみにしているがその前に
この腰の痛みをもう少し何とかしないと
3時間近くあるらしい舞台を
ちゃんと最後まで観ることができないかも。