BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230122。

ヨハネ黙示録は何回読んでみてもまっっっったくといっていいほど意味がわからない。意味わからなさの次元がヤバい。空海くらいわからない。空海の方がまだわかる気がするかもしれない。

わからなさのあまり、読んでると眠くなってしまうから、もう昨今は、むしろ眠るために、タイマーセットして朗読アプリで聴いている。

 

『レフト・ビハインド』とかも観てみたいんだよな。ヨハネ黙示録が題材になっているらしいんだよね。原作も読んでみたいしさ。

 

この世は、知らないことわからないことばっかりだなー。