BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

ラジオがザーザーいうとき

電池式のラジオって、電波の通りが悪い時だけじゃなく、電池が残り少ないときにも、ザーザー言い出すのかなあ? 

ここ2週間ばかり、急にザーザーいうようになって、アパートの裏手にあたらしくお家が立つようなので、その配電工事とかで電波が悪くなったのかとおもってた。だから今までここの位置でこのアンテナの角度で安定してたけどまたいい置き場所を探さなくちゃと試行錯誤してて。けどどこに置いてみてもめちゃくちゃザーザーいうので、いよいよダメかと思いつつ、ラジオ買ってから一度も電池をかえたことがないということに気づいて、新しい電池にいれかえてみたら、音が落ちついた笑