BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

無題-210117。

でも誰であろうと家族よりは良いな。

 

家族はなかなか、どうしても、困難だったけど

家族でさえなければ、距離をとるのは簡単だ。

イヤなら会わなければ良い。

あんまりなんでも明らかにしようとせずに

ふわっとさせといて、しばらく会うのをやめて、

その間のおかげでなんとなく、

またふわっと、解決みたいに

なることも ある。

それで良い。

それができるから家族以外の人は、家族よりはずっと、良い。

 

 

家族とうまくやれている人から見て、

わたしみたいなのはどんな人間にみえるのか。

さもしい、つまらない、

言いようもなく心の貧しい、

醜い存在にうつるのだろうか。