BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

無題-201214。

急に冷え込んだせいもあるのか、調子が悪く何もできないでいる。自分もこれでそれなりに良い年齢なので、これからはこういう、よくわからない体の不調が増えていく(少なくとも減るということはない)んだろうなと思っている。

 

睡眠がうまくいかない。調子が悪いのはそのせいもかなりあるのかもしれない。ただ眠れないというだけで、本当にいろんなことがダメになる。睡眠導入剤をまた出してもらう。多めに。

 

この前、銭湯でのぼせたときに番台さんに親切にしてもらったことがよほど心にしみたのか その次の日の夜、銭湯でのできごとと似たような感触の夢をみた。

夢の中でそばにいてくれた人は番台さんではなかった。だが実生活上で知っている人だった。ただ、直接その人とお会いしたことは一度もない。

会ったことが一度もないくらいなので妙な話ではあるが、その人のことはいつも思うともなしになんとなく思ってはいる。また、このまま生涯会うことはないかもしれないにしても、心の距離はもしかしたら案外近いんじゃないかな、と勝手に思ったりしている。

夢に現れてそばにいてくれてありがたかった。