BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

観たいリスト-191215。

来る日も来る日も観てて
ウディ・アレンの映画を。

なんか体調が悪くなってきた・・・(笑)

ウディ・アレンの監督作品を観るのはつらくないのだが
俳優ウディ・アレンを見るのはしんどい
忍耐を要する。

リストは残り3本。

だが本当にコンプリートを目指すとなると
リストをすべて消化したうえで
あといくつあるんだろうな・・・
確認するのが正直つらい・・・

新しい作品を最後に残しておけば良かったな
アレンが主演しないか、重要な役をつとめないものを。
入手しやすかったので 新しい方から先に観てしまった。

だが いっぽうで
彼の映画を観てたら
ビリー・ワイルダーとかへの関心が
再燃してきた。

あと このへん

ベルナルド・ベルトルッチ
ルキノ・ヴィスコンティ
ピエル・パオロ・パゾリーニ
フェデリコ・フェリーニ
ヴィットリオ・デ・シーカ
マーティン・スコセッシ
グザヴィエ・ドラン
フランソワ・オゾン
ロベール・ブレッソン
シドニー・ルメット
ダルデンヌ兄弟
ジョゼフ・フォン・スタンバーグ
エリッヒ・フォン・シュトロハイム
セシル・B・デミル
エリア・カザン
ウォシャウスキー姉妹
クエンティン・タランティーノ
ウェス・アンダーソン
コーエン兄弟
ジャ・ジャンクー
デヴィッド・ウォーク・グリフィス
小津安二郎

スペインやポーランド チェコ インドなどの
映画もしっかり観たい。

いつ死ぬかわからない
観たいものは迷わず観よう

映画って底なし沼