BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

生きてるだけで6キロ減、夏/カレー-190801。

今日も暑かった。
銭湯の脱衣所にある体重計に乗ってみたら、
体重が自分の記憶している数値より6キロ近く減っていた。
普通に生きてるだけなのに!
汗とかになって出て行っちゃってるんだと思う。
どうりでジーンズがゆるいはずだ。
もっと飲んで、食べないと、ひと夏もたないだろうな。

いきつけのカフェレストランが
期間限定メニューとしてカレーを出している。
食べるものへの関心が薄めのわたしだが
信頼しているお店で
信頼しているスタッフさんが作るのであり
なんか美味しそうだな!と
すごく思ったから 行って食べてきた。
からいものが大の苦手なんだけれども。
幸いわたしでも大丈夫な感じのからさで
スパイスが品良く、かつ複雑に香り立ち
素晴らしく美味しかった。
ちがう種類のカレーをまたやる予定と言ってた。
たのしみに待ちたい。

カレーって、力が湧くよね!

栄養をうまくとるためにこそ、
人は美味しいものを欲するのだろうな。