BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

急に熱が出る現象-200305。

夕方ごろ、自分が発熱していることを感じた。

体温計がなかったので計測のしようがなかったが、
経験から言って40度になるかならないかくらいまで上がっていた。
考えがまとまらない、何回やっても簡単な文字入力を間違える、
暑いのだが体がブルブル震える、
冷や汗が滝のように出る、
自分の身体のまわりが薄い半透明の膜で覆われたような感じ。
そのせいでまわりの音やまわりで起こっているできごとが
どこか遠くで起きているそれのように感知される。
それに加えて鈍い頭痛。

こりゃ熱があるな、急にどうしたのか、
カゼでもひいたのだろうか、
まさかインフルエンザか、
それとも
ついに新型肺炎に罹ってしまったのだろうか、

気を付けていたつもりなのだが。

額に手をやって、熱があるのを感じ取りながら
いろんなことをボンヤリ考えた。

この体調では立ち上がったら最後 
倒れる、という自信があった。
賭けではあるが 少しこうして座ったまま休んで
様子を見てみようと 思った。

40分くらいで 熱が一気に引いたのがわかった。

いまやなんの問題もない。

でも 次の予定をキャンセルした。
体調が回復したのを確認して
すぐに荷物をまとめて帰宅した。

今、 ベッドの上でこれを書いている。

なんだったのかなと思う。

まあ 今日 さっさと帰宅したことは
とりあえず正解だったんじゃないかなと思っている。

今週いっぱいはできるだけ大人しくしていよう。