BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

221230-2。

地元のライブハウスでおこなわれたライブイベントに知り合いのミュージシャンが2人出演したので聴いてきた。2人とも良かったし、ほかの出演者も、全員聴いたわけではないのだがみんな良かった。ライブで生演奏を聴くと、「みんな、もがいてるんだよなぁ」ってことが音楽から伝わってきて、とてもいい。生きるのがつらいとか感じることがあるのは自分だけじゃないんだな、と、わかる。

 

ライブハウスに行く前に東急ハンズにいって来年用にモレスキンのダイアリーノートを買った。スケジュール帳はモレスキンじゃないのを使うこともあるし買わない場合すらあるが、ダイアリーはここ数年は毎年かならず買っていてかならずモレスキンの黒。てざわりが気持ちいいし紙も書きやすいとおもう。あと罫線やもとから印刷されている文字などの制約がすくないし、あってもフォントがひかえめで目立たないので、どう使ってもいい感じがするところが、わたしとしては気に入っている。