BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

秒殺侍と二刀流くんのケガの状況

昇侍選手の骨折は眼窩底ではなく鼻腔だったらしい。本人は、眼窩底だと失明などのおそれもあるから嫌だなとおもっていたので眼ではなく鼻だと知った時は少しほっとした、と話してた。すこし頭痛もあるといっていたのがなんか気にかかった。でももう医師の診断がでていて入院と手術が決まっているそうだから外野がどうこう言うことじゃない。痛みや不快感が早くなくなって本人が早く元気になるといいなとおもう。

2連続の敗戦と重い負傷ですくなからず落ち込んでいるように見えた。進退についてほのめかしていると取れるような発言もしていた。心も体もボロボロのときなんだから、そりゃそういう気持ちにもなるだろうな。本人が誰よりも良く、わかっていると思う。

 

少なくとも片手、もしかしたら両手を骨折した鈴木千裕選手は、そんな大ケガだけど、すごく晴ればれとした、元気な表情だった。勝ったからだとおもう。

両手を傷めて、着替えとかいろいろ大変だろうなあ。

鈴木千裕選手も手術うけるといっていた。

 

格闘家はほんとに大変だ・・・

なんつう因果な商売だ・・・