BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

健康第一-210825。

友だちが体調を崩していて心配だったけど、今日、また連絡をしてようすを尋ねたら、良くなって来たと聞いて、ほんとうにほっとした。

 

 

 

スクワットにも、いろんなやりかたがあるみたいだ。

元ボクシング世界チャンピオンの八重樫東さんのYouTubeチャンネルで、いま、女性の芸人さんのダイエット企画をやっていて、新しい動画でスクワットのやりかたを指導してたが、わたしが知ってるのとは、やりかたがかなり違ってた。試しにやってみたら、八重樫さんバージョンのほうがずっとキツく感じた。やりかたはちがっても、下半身の筋肉を鍛えることで脂肪の燃焼効率を上げるという狙いは同じみたいなのだが、一回にかかる負荷が、すごく重いとおもう。

 

 

夜中、涼しければ外に出て、数キロ、ジョギングをするのだが、夜になっても蒸し暑かったり雨がひどかったりすると出られないので、そういう時は、なわとびでもやろうかなあとおもう。明日、跳び縄買ってこよう。

 

 

腱鞘炎で、両の手首からヒジにかけて、内側で発火してるんじゃないかとおもうほど熱くて、痛む。冷湿布とサポーターをつけてじっとしてればかなり楽だけど、ちょっと動かしただけで鋭い痛みが走る。