BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

無題

人に支えられるのと、

人のやっかいになるのと、

きっと自分のためになってくれると勝手に期待して他人の力をATMのように引き出そうとするのとは

違うとおもう。

わたしは三番目ばかり

やっているなとおもう。

つまり他人がわたしの人生を

構成する道具だと

認識しているふしがあるとおもう。

わたしはそれだけはしたくないし

人が他人をそのように扱っているのを

見るのもいやだ。

わたし自身も三番目のように

扱われるのはいやだ。

だけど、やってしまっているとおもう。

わたしはどうやっても人を三番目のようにしか扱うことができないんだろうか。