BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

240408-晩ごはん。

f:id:york8188:20240408222553j:image

 

とりもも肉とぶなしめじとほうれん草のチーズ&クリーム煮

分量はほぼきちんと手順書どおりに1人分でやったけどチーズだけは2人分いれた。すきだから。

めっちゃおいしい!

あと 
・バタートースト(メインディッシュをつけてたべる)
・おなすとお豆腐と油揚げのお味噌汁
も 一緒にたべた。

 

おいしい!

クリームといっても、ただの牛乳を、説明のとおり弱火でぐつぐつ煮込んでいっただけなんだけど ほんとに生クリームみたいなグラタンみたいなふうになったなー。信じるって大事だよね 最初はこの牛乳が??とろとろに??なる??のか?うそだー と思ってたけどな・・・ 加熱し始めたらけっこう迅速にこうなった。

なんかここにきてけっこう飛躍的に 上手につくれる確率が上がってきた気がする

こういうときこそ油断せず慎重にいかなくてはいけない

火力まちがえて事故おこさないように気をつけなくちゃ

あと火傷やケガにもきをつけよう。