BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

渋谷にて-200320。

午後、家から駅にむかう道すがら

近所のドラッグストアの

外置きのワゴンに、

一ヶ月半ぶりくらいに

「トイレットペーパー」と「ティッシュペーパー」が積まれているのを見た。

いやあ、ず〜っと空っぽだったよなあ。

毎日入荷しているのかもしれないけど、朝一番で行列ができて、その都度すぐなくなっちゃうのか、

わたしみたいなナマケモノ

ようよう活動しだす時間帯には決まって、

ワゴンは空っぽになっていた。

それが、かれこれ一ヶ月半くらい続いていた。

まあ、良かったよねえ。

何となく気持ちがホッとする。

 

今は渋谷に来ている。

渋谷はそれなりに混んでいる。

楽器店に行った。

バスーンの周辺ツールは

なんたっていちいち高価でイヤになる。

わたしはバスーンをやることや

バスーンという楽器で音楽をやること

それ自体を嫌だと思ったことはないのだが

なにかと法外にお金がかかることは

はなはだ不満だ笑

 

でもやるからには

ちゃんと必要なものを揃えないと

どうしようもない。

 

でないと、物理的に

音を出すことさえできないのだ。

 

金、金と、いじましいグチを

並べてちゃったが

ともかく 秋ごろから

音楽をささやかに再開することにした。

オーバーホールしてもらったから

楽器の状態はおかげさまで

悪くないところにきている。

 

あとは、わたしの状態だ。

ほんとにできんのか、オイ(笑)

頼むぜ〜。