BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

洗ってしまった-200130。

ボディソープで髪の毛を洗ってしまった。
びっくりした~。
こんなことをやったのは
2年半ぶりくらいだと思う。
編集社勤務だった時は
いつも、本当に、疲れていたから、
こんな失敗はしょっちゅうだった。

気が付いて、すぐに
洗い落してシャンプーで2回洗い直した。
わたしが使っているシャンプーは
髪の毛をかわかすと、香りが消えるのだが、
ボディソープで洗ってしまったもんだから、
洗い落しても、
髪の毛からボディソープの香りがする。
まいった。
あと、なんか、髪の毛をかわかすのに時間がかかった。
シャンプーで普通に洗った時の1.5倍くらい
時間がかかった。
もしかしたら、
ボディソープで髪の毛を洗うと、
髪の毛に負担がかかるのかもしれない。

まあ そりゃ そうだろうな(笑)