BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

La Dolce Vita-190123。

前職のときは
時間外労働がものすごかった

営業時間がおわって
取引先からの電話が
かかってこなくなって
おこりんぼの上司が帰ってからが
むしろ仕事本番、だった。
20時40分なんて
絶賛仕事中ってかんじだ
よくて終電退社の始発出社
わるいと1週間は泊まり込みだった

電気ショックみたいな毎日だった
たのしかった
肉体や精神を この日々とひきかえにしても
おしくはないと 当時はおもった、
たおれるまでは。

でも いまはそうは思わない。

いまや
定刻できちんと退社でき
いきつけのお店で
おいしいコーヒーをのみ
お店できょうはじめて出会った
やさしい殿方と
ペンネとキッシュロレーヌなどという
おしゃれなごはんを
シェアしたばかりか
うっかりスマートに
ごちそうになってしまい
「いいかっこうをするのは
最初だけですからね笑」
とか白い歯をみせてにっこりされ
ぽーっとしながら
帰ってきて
ブログを書く余裕まで
あるどころか
まだ時間があるから自宅のせまい
お風呂じゃなく
いまから銭湯にいって
ゆっくりつかってこようかなー
とか考える

なんだこのすばらしい生活は。
なにをやっているんだわたしは笑。
こんなことをしている場合なのか笑。

やらなければならないこと
考えるべきことが
あるのではないのか笑
このまえ買ったデュルケムを
まだ3行くらいしか読んでないぞ

しっかりしなくてはならない笑