BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

パソコンつかえる-181117。

夜にはネットにつながれる
きのうモデムが到着したこともあり
まちどおしくて
オフラインでのセットアップを
朝早くから起き出してすませた。

接続には例によって手間どった
パソコンの各種アプリケーションを
つかった作業、ということなら
問題なくそれなりに
できることがいくつかあるが
LAN/無線LAN接続設定は
何回やってもおぼえられない
やってみるといつも
なんだこんなものかっておもうのに。
今朝もサポートデスクの人を
基本も基本、みたいなことで
15分もつきあわせてしまった

それにしても
パソコンが使えるのと
使えないのとでは
気持ち的な
「できる」というきもち、
可能性みたいなものへの実感の
つよさがぜんぜんちがう
とても前向きなきもちになり
孤独感がうすれるような気さえする。