BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

下着ブランドの名前-190630。

着物のなにかを、ブランドコンセプトに投影しましたってことを、話せば、多少話が変わってくるんじゃないの。「着物のように、どんな体型にもなじみ、流行りすたりもない、快適な服を目指したブランドです」とかなんとか。本人の口からそれっぽい説明があれば、印象はだいぶ違うだろうよ。何も言わないから「あんたキモノとか言ってるけど結局なんにもわかってねえじゃん。名前だけじゃん」てなるんじゃない。和服は文化であって 責任者とかいないから 名前を守りたいっていうんなら、そう思う人がいやだというしかないわな。でも京都がしゃしゃりでるのもどうなの笑? 小袖が一般化したのは鎌倉からじゃないの しらんけど。 「キモノ」って検索して 下着ブランドのサイトが検索結果の一番うえに上がってくるになったとしても 和服の価値が 変わるわけではないとわたしはおもう。 まあでもそうは言ってもKIMONO はダサいわな。そのままじゃん べつにいーけど。