BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

好きじゃないカフェ-190604。

カップのまわりについた汚れを、
ちゃんと拭き取って出してくれないカフェは、好きじゃない。
結果的にうまく淹れられなかった、というのであれば、
そのこと自体はしかたがないが、
カップの外のとこにコーヒーがついて、
ひどいときにはソーサーの底にまで溜まっている。
あんまりじゃないかなとおもう。
ちゃんと拭いてくれとか、なんでわたしが言わなくちゃいかんのか。
言わないでもそんなもん、当然きれいにして出すべきだ。
ほんのひと拭きが、どれほどの手間だというのか。
そういうことする店はたいてい、
かんじんのコーヒーも、飲めたもんじゃない低俗な味だ。