BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

映画の感想-『オーシャンズ8』-180813。

ヤン・シュヴァンクマイエルのことを
このところ、ぜんぜん考えていなかった。
イメージフォーラムフェスティバルで、
監督最新作の「蟲」が
国内最速上映されたみたいだ。
ちょっと観てみたかった気もする。
でもシュヴァンクマイエルのファンは
日本にも とてもおおい。
待っている人はかならずいる。
今後ちゃんとまた公開される機会があるとおもう。
今年の秋か冬くらいだろうか。
来年かもしれないけど。

国立西洋美術館に行くパワーはなかった。
とても暑かったので。

きのう行った映画館にまた行って、
たまたま30分後に上映開始予定があった
オーシャンズ8』を観てみた。

原題:Ocean's Eight 
ゲイリー・ロス監督
2018年、米

f:id:york8188:20180813184632j:plain
movie.walkerplus.com


おもしろくなかった。
これほどの役者さんたちを集めておいて
こんなにおもしろくなくできるのもすごい。
そんなつもりはなかったのだろうが、
莫大なお金を盛大に下水に流しているようにしか
思えなかった。

好みの問題なのだろうが。
こういうのが好きな人もいるだろう。

しゃぼん玉で気をそらすシーンは
シュールでよかったけど。

アン・ハサウェーはすばらしかった。 
とってもかわいらしかったし、
なんといっても、自分に与えられた役柄を
このうえもなく楽しんで演じていたように見えた。

ケイト・ブランシェットの衣装は
ちょっとまえのロックミュージシャンみたいで
かっこいい。
ああいうのだったら着てみたい。

マット・デイモンが出てるような話を聞いたが
観ていた限り、どこにいたか、わからなかった。
いなかったような気がする。