BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

すこしだけ。

毎日寒いが天気がいい日がつづいていて、
朝の出勤の徒歩20分間がすごくきもちいい。
いつも腰痛や肩こりをみてもらっている接骨院の先生に、
毎朝20分の徒歩通勤を有効利用するようにと、
昨年、歩き方のコツ?を教わった。
そのとおりにきちんと歩くとほんとに気分がよくて、
気分がいいから毎日ちゃんと続けられていて、
じっさい、歩き方を教わってから今日まで、
一度もぎっくり腰になっていないし、
なにより、腰痛をほとんど感じない(@_@)
これまで2か月に1回はぎっくり腰をやっていたし、
慢性的に腰痛になやまされてきたことをかんがえれば
すごいことだなとおもう。

年間ぎっくり腰回数をこの調子でできるだけ減らしたい。