BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

椎名林檎×エレカシ宮本さんがすごかった-181001。

お風呂場で
くそくらえなことに
フラッシュバックにおそわれた
へとへとになって部屋に戻り
ベッドをちゃんとととのえる
よゆうもなく
とりあえず横になっている
30分くらい
大人なのにしくしく泣いた

だけどさっき
いつもだったら
この時間帯きいてる
伊集院光さんのラジオ番組を
かけてみた
そのまま寝てしまえたら
いいなとおもった
ともかくはやく意識をてばなして
あしたになってほしかった
そこへ
この曲が 耳にとびこんできた

f:id:york8188:20181002031836j:plain

https://m.youtube.com/watch?v=wINraSIs8jY

https://sp.universal-music.co.jp/ringo/kemono/

椎名林檎宮本浩次
「獣ゆく細道」


すごかった・・・
カッコイイ。
まえにウルフルズ
トータス松本とやった曲も
よかったが
今回はなにかがさらに

おいつめられたきもちも
涙もなにもかもふきとんだ

伊集院光さんは、いつも、
番組で音楽をながしても
コーナーの題材として
つかうのでもないかぎり
その曲について
なにか言及することは
まずないのだが
今回は
タイトルをいうときには
「すごいカップリングだなあ、
このふたりっていうのも」
と言っていたし
曲がおわったときにも
「(宮本さんもすごいが)
椎名林檎っぽい」
ともらしていた
とてもめずらしいことだ

こんな音楽を
きくことができたおかげで
つらいきもちがとてもらくになった・・・
もう眠れる薬に頼らなくても
大丈夫そう

あとは
いつものように
フォーレのレクイエムを
スリープタイマーで
ながしておいて寝ようとおもう