BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230201。

コンビニエンスストアとかにあるタリーズコーヒーの「無糖ラテ」が好きなんだけど、冬はホットが飲みたくて。けどホットをいつも置いてくれてるコンビニはあまりない。スーパーマーケットではさらにないし冷たいやつすらないことも多い。わたしの行動圏内のコンビニでは、ファミリーマート1店舗、ローソン1店舗が、ホットが置いてある頻度がやや高い。わたしにとってアクセスがいいのはローソンのほうだ。おととし、ローソンのレジで店長さんに当たったときにおもいきって、ホットが飲みたいから、あればわたしが必ず平日は毎日、朝と夜に1つずつは買うから(無理をしているわけでもなんでもなく、本当に朝夜1缶ずつは飲む)、できたら常備してくれないか、と頼んでみたら、快諾してくれた。この冬も、わすれずに置いてくれてる。わたしも欠かさず、平日は朝夜買って飲んでいる。たぶん、「ホット」が最初からあるわけではなく、冷たいやつを温める手間が必要なのであり、コンビニはただでさえやることがいっぱいあるのだろうに、引き受けてくれて、年をまたいでも覚えてくれていてうれしい。「今年もホットを置いてくれてありがとうございます」と、まえに店長さんに声をかけたら、「ホットを置くようにしたら、すごく出ることがわかったので、私どももありがたいと思っています」と言ってた。わたし以外にも、ホットの無糖ラテを飲みたいとおもう人がいるってことなんだね。仲間だ笑