BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

やればできる-221121。

しんどかった動画作成・動画編集、ぶじに終わった。自分でもおどろいている。最初のあの絶望感というか、なんというか、あせりのような不安のようなとにかく途方に暮れた気持ちと比べると 今は、なんか・・・。富士山を登ってるはずだった。まぎれもなく富士山だった。けど、今また、もう一回登って降りてこいと言われたら、高尾山・・・いや箱根の駒ヶ岳くらいの気持ちでいられる。今度は前もって、もっと的確な準備ができる。もっと工夫できる。合理と美を追求できる。早くできる。つまらないことで手間取らずにできる。

 

こんなふうになるとはおもってなかった。自分一人で終わらせることができなくて誰かに頼ることになるだろうとおもった。

 

でもどうしてだったんだろう。

 

今もまだ、動画を作るということについて飲み込むための何か重要な、考え方のカギみたいなもの(あるような気がする。)は、見つかってはいない。

 

絵コンテは必要だとはおもう。書いたほうがいい。自分にはあったほうがいい。