BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

あたまがいたい/アート・ドキュメンタリー

台風の影響で 頭の左側から額にかけて重く、ずきずきと痛む。薬を飲んだタイミングが悪かったのかあまり効いてこず、ついでに寝つきが悪い。

 

さっきAmazon primeで、クリムトエゴン・シーレについてのアート・ドキュメンタリー映画を観た。

すごく意欲的で、良い作品だった。

 

アート系の映画をよく観ているからか、Amazon primeの「あなたが興味がありそうな作品」に、同系の映画が上がってくるようになった。ゴッホセザンヌキース・ヘリングなんかがあるのをちらっと見た。順次これらも観ていきたいと思う。せっかく明日も休みで、しかも台風で家にこもってるし、台風じゃなくてもケガで歩けないからどうせ家にこもってるから笑 

アート系だけでなく、音楽や文学、建築などの偉人についての映画も観たい気がする。Amazon primeで、とりあえずパガニーニトルーマン・カポーティなんかの映画がアップされているのは、前に見かけた覚えがあるので、できるだけ観ていきたい。