BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

さよならかさぶた

帯状疱疹後神経痛で なんか気になってしょうがなく、頭の特定の箇所をポリポリやってしまい、そのせいで、ほんとは何もないのにけっこうひどめの傷がムダにできてかさぶたになり、それをよけいにポリポリ、という悪のスパイラルが止まらなかったのだが、 

なんか、スパイラルに歯止めがかかった。ジムに行くようになって心のストレスがたまりにくくなったせいが大きいのだとおもう。まず頭が気にならなくなり、ポリポリやることがめっきり減り、かさぶたが消え、正常な皮膚になり、さわらなくなった。神経痛はあいかわらずあるのだが、「ついついポリポリする」という行為との接続が切れた。 

 

良かった 永遠にこのかさぶたと生きるのかと思った。