BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

今日-200926。

急に肌寒くなった。

だが髪の毛はまた短く切った。

 

フラッシュバックが起こった。

家の中にいたから大事にならなかった。

そのまま数時間横になった。

今はもう大丈夫だけど頭がすこし痛い。

 

気持ちがふさぎやすくなっている。

とても楽しく日々を過ごせているのに

ふと心が乾き切っているような感覚を

おぼえて何かひどく、消えたいような、

陰惨な、強い気持ちに駆り立てられる。

疲れているのかもしれない。

良い睡眠とはあいかわらず縁遠い。

 

シャッターアイランドという映画を観た。

数年おきにくりかえし観ている。

ラストで主人公があの台詞を言うまでが

すこしあっけないように思わなくもない。

レオナルド・ディカプリオは、レヴェナントまで待たなくても、この映画でオスカーとっても全然おかしくなかったのに、と思うくらい、素晴らしい演技をしてると感じる。

でもレヴェナントも文句なしにすごかったけど。

マーク・ラファロは出る映画出る映画みんな顔もキャラもまったく違って見える。

主役をやることはあんまりないが、まぎれもなく名優だ。

役者って本当に偉大だ。驚異的なことをやる人たちだと思う。

 

眠りたいけど眠れない。

とてもつらい。

 

あしたはグザヴィエ・ドラン監督の

新しい映画を観てこようと思っている。

 

週明けからは時間を作ってテネットを観に映画館に通いまくりたい。映画館で観られるうちは可能な限り観に行きたい。