BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

ワインのボトルを割った-200807。

今日は暑かった。
これを書いている今(20時ごろ)も暑い。
明日もあさってもこの感じが続くのかと思うと
本当にしんどい。
かといって家にずっとこもっていても
気分がふさぐんだよなあ。

今月が誕生日の友だち3人で、
そのうちの一人の家に集まり、
お昼ご飯を食べたり、ワインを飲んだりした。
友だちの家に行く前に近所の百貨店に寄り、
ワインを買ったあと、
チーズとかも買っていこうと思って
食品売り場を歩き回っていた時、
そのワインが入った袋を床に落として、
ボトルを割ってしまった・・・
これといって希少な銘柄とかではないので、
また同じものを買えば良いわけなのだが、
ガシャン、という音を聞いた時、
自分がやったことだとは最初気付かず、
床がびしょびしょになってるのを見た時
なんかスゴイショックだった・・・。

床を拭くものを持ってきてくれた店員さんたちが
優しくなぐさめてくださって 少し救われた涙

しかたなく、さっき買ったのと同じワインを
また1本買って 友だちの家に向かった・・・