BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

映画の感想-『アナイアレイション 全滅領域』-200517。

『アナイアレイション 全滅領域』という映画を観た。

原題:Annihilation
アレックス・ガーランド監督
2018年
米・英合作

f:id:york8188:20200517131706j:plain

www.youtube.com


タイトルからはちっともおもしろそうな感じがしないけど、
観てみた結果、すばらしい映画だった。

こんなすばらしいストーリー、
すばらしい映画ができたその同じ土壌で
なんでまた『ゴースト・イン・ザ・シェル』みたいな
どうしようもない映画が生まれて、しかも受容されたのか
正直言ってぜんぜん意味がわからない。

『ゴースト・イン・ザ・シェル』も
『アナイアレイション』の監督に手がけてもらっていれば
もっとちゃんと攻殻機動隊のエッセンスを継承した 
まともな映画ができあがったんじゃないのかなあ。
この映画については近々もう少し深く 考えてみたい。