BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

かわいそうな肌-200213。

肌の乾燥をもっと気にした方が良さそうだ。

冬場は肌が乾燥するということを
一応知っているのだが、
つい、スキンケアをなまけてしまう。

お風呂に入ったあととかに、せめて顔や手足くらいは、
気をつけるべきなんだろうけど、
ちっとも やってない。

今日、でも、あまりにも、
むこうずねのあたりの乾燥が気になった。
今朝、ジーンズをはくときに、こすれただけで
肌が切れて、血がにじんだのだ。
むこうずねのあたりは皮ふが薄いので・・・。

それで、さすがに、
夜、お風呂に入ったあとに、
スキンケアクリームをつけてみた。
すると、1回目につけたクリームが、クリームにも関わらず
「水」か何かのようにスッと、肌に浸透してしまった。
信じられないくらい、しみこむのが早かった。
こんなことあるんだな!!
肌が、本当に、保湿されたがっていたみたいだ。
あんまりなできごとに驚いた。
わたしの肌、かわいそうだな~と心から思った。
クリームを2度づけしておいた。

顔や腕などにもクリームをつけた。

ついでに髪の毛にもトリートメントをつけておいた。

やはり気を付けていかないとダメなようだな・・・。