BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

回想

孤独じゃないように言われたのは

今考えてもショックだったなあ。

というか、そう言われたような

気がすることを言われたことが

ショックだと感じていたんだなわたしは。

人間らしくないと

言われたのと似たようなものだと思う。

人間らしくないと言われたかのような

感じがすることを、

わたしはわりとしょっちゅう

人に言われるが、こたえるなあ。

わたしが一番、自分のことを

人間らしくないんじゃないかなと

思っているからだろうな。

みんなと同じように見えるように

振る舞おうとして必死になるもんな。

必死になればなるほど

人間らしさ感から乖離していくらしくて

本当に変だからやめたいのだが。