BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

眠れるBGMで眠れない-190902。

「よく眠れる睡眠用長時間BGM」のたぐい。
YouTubeなんかに、いっぱい上がってる。
これまでに、ずいぶん試した。
だが、だめだ。

「さっきの『ピチャン』から、
 この『ザザ〜』までで1ターンで、
 ×175回繰り返しで終了か」
とか

「このカリンバの音はさっき聞こえたのと響き方が違うが、
 録音した場所が違うのかそれとも楽器が違うのか」
とか考えてしまったり、

ピアノが、人間がちゃんと弾いてるやつだったりすると、
鍵盤に指が当たるかすかな音や
鍵盤を押し込んだ時にメカニズムが動くゴトン、
という音が聞き分けられてしまう時まであったりして、

とにもかくにも神経がなんかイガイガしてきて到底休まらない。

あの手のやつに頼っても
自分の場合にはあまりいいことがない。