BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

ゆうべの失敗-190219。

きのう駅で友だちとさよならするとき
じゃーね、って軽く
ふりあげた手が
とおりすがりの男の人のお顔に
あたってしまった
夜の市ヶ谷駅で混んでいた
地元のいなか駅なら
こんなことはやらかさないのだが

わたしの爪はみじかいけれど
指先のところが当たって
こつん、というかんじがしたから
たぶんけっこう 彼は痛かった
のではないかな、とおもう。
すかさずごめんなさいと
もちろんおわびをいったが
舌打ち、ねめつけ、返事なしの
トリプルコンボで
あ 殺される とおもったね

お顔が爪で
切れてないといいけどな
とんがりネイルとか
してなくてほんとよかった

自分のヘマにおちこんだが

日曜に
神社におそい初詣にいって
うまれてはじめて
おみくじで大吉だったので
そんなにおちこんだきもちを
ひきずってはいない

いなかもんが東京にいったら
ちいさくなっておとなしく
していなくてはならないね笑