BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

パソコンこわれた-180819。

携帯電話の画面から更新してみる。

パソコンを故障させてしまった模様。
心あたりがある。
このところ気持ちの不調のほうの波がすごくて
かなしかったり苦しかったりのほかに
ふだんの自分にはあまりないことなのだが
ものすごくいらいらしてしまうことまである。
きのうも 夜に 考えごとをはじめて
しまいに いらいらが高じて
目の前にあったノートパソコンの
テンキーの手前あたりの
広くあいているところを
拳でつよくたたいてしまった。
パソコンが強制終了し
かってに再起動がかかったが、
OSが起動しなくなった。
電源オフの状態から開ける診断ツールをつかって
調べてみたところ
ハードディスクの機械的異常とのこと。
ま、まあ、そうだろうね・・

もうあとは わたしにはどうしようもない
あした、メーカーの窓口に修理依頼をだすしかない。

あたらしい機種とはおせじにもいえない。
新品を買ったほうが安くあがると
いわれてしまうかも。

わたしはいらいらすることがふだんまったくない
とかいうことは もちろんなく
たまにはいらいらするし 怒ったりもするが
そのせいでものを壊したり
ものだけでなく 人間関係とかそういうものを
だめにしたり といったようなことを
起こしたことはさいわい いままでなかった。
でも いまは 心のなかに おさえておけないほど
感情が激しくうずまいたり 高ぶったりすることがあり、
このとおり ついに今日は
ものにあたって 壊してしまった。
壁をなぐりつけて指の関節のところや手のひらに
傷をつくったことも
じつのところ先日 あった。
こんなことはするべきでないとしりながら
気づくとやってしまっているかんじだ。
対象がものだから まだいいが
人にだけは絶対にやらないように
なんとか していきたいのだが。