BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

銭湯の自動販売機

目がかゆいことが多くなった。

花粉が飛んでいる。

 

おととい、

いつもはあまり行かない場所の

銭湯に行った。

脱衣室に飲み物の自動販売機があり、

見慣れない感じの販売機だったが、

お茶があるようだったので、

お茶を買った。

お金を入れたら、

ペットボトルでも、

缶でもコップでもなく、

ビン入りで出てきた。

ビン入りのお茶はあまり見ないので

驚いた。

問題は、ふたを自分で開けることが

できなさそうだということだった。

ビールのビンのふたみたいなやつが

ついていて。

金属の、フチがギザギザの。

服を着て脱衣室を出て

番台さんに相談したら

ビールのビンのふたを開けるやつで

開けてくれた。

ふたを開けるやつが番台に用意

されていたということは、

やはりこれは、素手で開けられなくても

良かったんだよな。

わたしがダメなわけじゃないよな。

素手で開けても別にかまわないだろうが

指とか爪とか強くないとムリだよなあ。