BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

無題-191112。

わたしがどんな悪いことをしたのだとしても、
死ねばいいのに、とか、バカなの? とかまで
言われる筋合いは ないと思うな、やはり。
どんな悪いこともしてないし。
初めて会って15分も経っていないときだったからな。

むこうももちろん悪気はなく、軽口だったのだろう。
だけど、わたしのほうは不意打ちをまともにくらい、
こっけいなほど傷ついた。
そのことに、またもや、ずっとあとになって気づいた。
取り消してあやまりなさい、とその場で言えば良かった。

会う機会を持つことは、もう二度とない。


 

自分の気持ちを自分で理解するのに
永い永い時間のかかる、わたしのこの 鈍感さは
いったいなんなのか。

なにもかもが苦しい。
へたくそきわまりない。
不具者。
まともな人間とは言えない。