BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

できることをやれ/坐骨神経痛におびえる-190508。

思考がうまくまとまらない。
こういうときはたいてい
気ばかりあせっているか
能力以上のことを ムリにやろうとしている。

できることをやればいいのだ。
キーボードをたたくのだ。
わたしにできることなんか
そんなもんだろ。

・・・

腰痛がほんとにつらい。
身長があるのと筋肉がないのと
座ってやるようなことばかり好きなのと
体が非常にカタいのとで
わたしは中学生のころから 腰痛もちだ。
経験上、腰の痛みが長引く場合、
施療にかようあいだずっと、
ゴッドハンドに毎日、毎回確認される。
「ケツや足には しびれはきてねえだろうな」。
今回もそう。きのうも聞かれた。

腰の痛みが腰よりも下にひろがってきたような場合
坐骨神経痛のうたがいがあるそうだ

学生時代と7年くらいまえと
2回ほど やったことがある。
あれは最悪。
トロくてどんくさいわたしは
いままでいろんな種類、いろんな程度のケガをしたし
整形外科的な苦痛もさまざまなものを味わったけど
記憶しているかぎりでは
坐骨神経痛こそ
ダントツで人生最凶の痛みだった。


・・・
きのうまでは
「ケツや足はしびれてないか」と聞かれても
「大丈夫しびれてない」と言えてたけど
なんか きょうになって 
あやしくなってきた。
思うにたぶんもうすこしまえから こうだったんだろう。
腰の痛みがつよくて 気分が落ち込むせいもあり
どういう痛みであるか、どのへんまで痛むか
自分で自分の痛みの内容を
うまく分析できなかったのかもしれない。
失敗した。
もう坐骨神経痛がでちゃってるかもしれない。
あれ ひどくなると もう
原則 立って生活することになるんだよ
そもそも腰が痛いんだから
立っているのだってつらいのにだよ涙!!
治すためのマッサージも
大の大人が泣くほど痛いしさ涙

さらにわるい事態になるまえに
またゴッドハンドのところにいかなくちゃ・・・
めちゃめちゃ怒られるだろうな
最悪だ・・・