BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

パーマをかけた当日は髪を洗っちゃいけない-190413。

このまえ髪の毛に
パーマをはじめてかけたんだけど
3日でほぼとれた。
あと、髪の毛の傷みが顕著。
カラーリングよりもよけいに
傷みを実感する。
髪の毛とかしているとひっかかるし
ぷつぷつ切れる。かなしい。

パーマをかけて3週間たったきのう
髪伸びましたね!と
職場の後輩に言われた
いや、3週間まえにかなり切ったし、
さらにいうならパーマをかけたんだけど涙
後輩「それパーマなんですか!」
(傷つく~涙)
わたし「とれちゃったんだとおもう」
後輩「パーマをかけた当日にもしかして髪の毛を洗いましたか」
わたし「洗ったけど」
後輩「種類にもよるけどパーマかけた日は髪の毛洗っちゃだめです」

そうなのか。
パーマもなかなか難儀だな。

美容師さんもひとことおしえてくれればよかったのに。

あと髪の毛やっぱりあと
最低5センチは
みじかいほうがすきだな~

美容師さんに相談だ
高校の同窓生だから
話しやすくてよかった

自分に似合う服をみつけるのには
時間がかかるものだ
これすきだなと思って着てみたら
意外といまいちだったり
それと同様に
髪の毛もこうやっていろいろ
やってみて失敗とかしながら
いいかんじのをみつけていくんだな

おしゃれはなかなか
めんどうくさいし時間がかかるよ。