BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

至言への共感-「高身長女子はキメると性別を超える」-190410。

ラジオ番組の、
リスナーからのお悩み相談コーナー
きょうは
「ハイヒールをはくと
すぐ足が痛くなってしまうんだけど
どうしても はきこなせるようになりたい」
という女性からの相談だった。

回答者はコラムニストのジェーン・スーさんと
TBSの女性アナウンサー小倉弘子さん。
ラジオだから見えないが
話をきくかぎりふたりとも身長が
日本人女性の平均値より
かなり高めのようだ。

局の女性アナウンサーのなかでも
もっとも身長が高いうちのひとりであるという
小倉さんが 7センチヒールをはくと
かなり・・・明言はさけていたが
ニュアンスからして180センチ前後・・・
になるようだ。
彼女がハイヒールで すてきに装って
さっそうとあるいていたところ
しらない男性ふたりぐみが
すれちがいざま彼女をみて小声で
「うわー、でかい女・・・」
「ちがうよ。あれ、男だよ」。

ジェーン・スーさん
「背が高いあたしたちって、
キメると、どうしてもこう・・・
『性別を超える』ところあるわよね。
かっこよくキメればキメるほど
性別を超えがち(笑)」

Oh・・・
Wakarimasu・・・

「あなた宝塚の男役みたいね」って
いわれたことあります・・・