BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

インフルエンザワクチン痛い/冬支度/意外におうちがすき-181209。

健康診断をうけた
その施設で
ついでにインフルエンザの
ワクチン接種もうけた。
おもえば予防接種
記憶してるかぎりでは
受けるのはじめてだ。

あとからだんだん痛くなってきた。
とはいえ
こうなることは事前に聞いてた。
もっと、高熱や、腫れなど
いろいろ出るかもと。
そこまではさいわいない。
ひたすら痛い涙
筋肉痛のような重い痛みと
注射を打ったところの
局所的なピリピリする痛み
まる一日たつ
しだいに痛みがまして
いまたぶん最強に痛い・・・
ちょっとかゆいし・・・
ま、こんなもんなんだろうな


冬支度がまったく
すすんでない
さすがに寒い
きょうはとくに寒かった
ネット通販で
いろいろ揃えた
ふとんとこたつとこたつふとんと
カーペットとクッション
あしたよく確認して
購入ボタンをクリックしよう

あと押し入れ収納と
デスクとプリンターラックと
イス

ここまでが年内

年明けからダイニングと台所と
お風呂用品と玄関だな。
年明けは本棚の
製作と設置もおそらくはじまる

がんばろ。

わたしは家でじっとしているより
いろんなところに
出かけるのがすきであると
おもっていたが
じっさいは家でゆっくり
すごすのも
すきだとわかった。

実家にいたときは
体調がわるくて
寝てなきゃいけない
ようなときや
荒天のときをのぞけば
まず家にいなかった。
でられるときには
朝早くでて夜遅くまで外にいた。
仕事もあったが
ようするに気詰まりで
落ち着いてすごせないから
家にいたくなかったのだ。

でもいまは
一日やりたいことをして
すきなようにすごしてよいし
怒鳴られたりもしない
心からまったりして部屋にいる。

だれとも一日話さなくても
まったく平気。

部屋には本がたくさんある

洗濯や掃除など
やるべきこともたくさんある

すきにしていられて幸せだ。