BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

Mom。-181115。

ライムスター宇多丸さんの
夕方からのラジオ番組に
Momというミュージシャンが
ゲスト出演して
ミニライブをやっていた
日本人で弱冠21歳、
現役大学生だという

twitter.com

www.youtube.com

www.youtube.com


何回も何回も
20年経ってもいつまででも
聴いていけるようなものでは
ないような気がしたけど、
はっとするような新しさがあった。
歌詞もなんかいい
「きみのプレイリストにぼくを
加えてよ」とか
いかにも今どきの人の
ボキャブラリーだ
あまり深刻にならずに
詞で遊び、詞を手離してる感じが
岡村靖幸井上陽水方面
っぽいといえば、ぽい
マクロとミクロを
そんなのありか、なやりかたで
自在に行き来する
ふしぎなかんじのトラック。
でもなんか
確実に生身の人間の、ぬくもり。
ひそやかなインテリジェンスと
いなかの男子高校生の
耳まで真っ赤なはにかみ笑いの
反則的ブレンド
お、おまえ
かわいいじゃねえか・・・
はしかにも似た
熱いきもちを一瞬
ひきおこさせる、
そんな音楽だった笑

いろんな人が
でてくるもんだなあとおもう。