BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

小休止-手記にからむ-20180404

ブログの中身を整理しないといけない、と考えている。
分類方法はいろいろとあるはずだ。
わたしが何かのブログの読者で
しかも1回かぎりでなく 何回か読み返してもよいとおもうような
項があるくらいの 読み手だとしたら、
その読み返したい項にすぐにいけるように
ジャンル分けされていればいいのにと 感じるだろう。

正直 めんどい。
イヤちょっとまて。
今週中には整理をこころみようかな。

今週はさいわいずっと元気。
睡眠障害は 依然としてあるものの
いまのところ涙がでてこない。
強い哀しみにおそわれない。
大型の、失神を伴うフラッシュバックがない。

手記を書き進める目的で
その資料・・・おもに録音データの聞き直しに挑み、
案の定 玉砕というお約束的な流れには
苦しめられているが
まあこれは 自分の意思でやって 自分で負けてる。
いつものフラッシュバックや、号泣発作のように、
不当感にのたうちまわらない。
自業自得というか、まあそりゃそうか、とおもえる面がある。
そんなことを毎日めげずに くりかえす元気がある、
といえば ある。

あたたかくて よく晴れる日が続いているから 
きもちが上向きやすいのかもしれない。

週末、早朝に都内にでかけて あちこち散歩したのも
なんだかよかったような気がする。
とても きもちがよかった。
根拠はないけど、都内だったのがよかったようにおもう。
都内なのに静かで人がすくなかったというのが。
今週末もまた行ってみようかな・・・。