BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

うまれでくるたて こんどはこたにわりやのごとばかりで くるしまなあよにうまれてくる-180126。

友だちのやさしさに
気づけるだけの 
心のよゆうが 
わたしになかったようだ。
あとになって真意に気がつき 
ありがとうのひとことも 
言えなかったことを悔いている

今までにも何度もこういう
ニブイことがあったのかも

いつも何かをやってもらったり 
たすけてもらったり、というばかりで 
わたしからは提供できず 
返礼もできていない。 
相手にとって 
割に合わない人間関係だ。
この友だちに限らず
どの人との人間関係も、こんなかんじだ。
もらってばかり。
すこしでもかえすことが
できればいいのに。

自分のことばっかりで
精いっぱいじゃなく
人が自分を思ってくれるように
自分も人を思えるような
ちゃんとした人間になりたい。