BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

こっちでブログ再始動してみます-160620。

ブログ、FC2で書いていたんですけど、
こっちでしきりなおしてみます。
なんとなく、書くことに気が進まないことが多くて、
利用するブログサービスを変えれば、気分も変わるのではないかと
友人がアドバイスしてくれたので。
その友人が「はてなブログ」をすすめてくれましたので
さっそくためしてみたら、
設定とかずいぶん楽で簡単で、驚きました。
あと、編集画面のデザインが、なんとなく軽薄でいいですね。
軽薄っていうとあれですがしかし軽薄ですよ。
そこがいいとおもいます。
そんなに深く考えないで、好きなこと書けばいいよ、
と言ってくれている感じがして。

はてなブログへの移行をすすめてくれた友人は、
こういうことも言ってくれました。
SNSのタイムラインとかに、いくら投稿しても、
他の人の新しい投稿にどんどん埋もれていってしまうから
もったいない、自分の投稿をとっておくことが難しいと。
そういう面もあるのか、と。
あまり深刻に考えずに、もっと書いて、どんどん書きためて、
気のおもむくまま編集したりリライトしたりすればよいと
いってくれたので、そうしてみることにしました。

はてなブログだと続けられそうな気がします。なんとなく。

近況です。
レスターの岡崎慎司選手の新しい本と、
マツコ・デラックスさんの本を買いました。
今度読もうとおもいます。

いま欲しいものはブルーライトカットメガネと
コンタクトレンズ、新宿末広亭の扇子、
HELLSING OVA」のブルーレイディスクです。

・・・
まだまだ、はてなブログには慣れたとは言えず
設定など詳しい使い方がよくわからないもので
ひとまずこんなもんで、今日は。
これからぼちぼちがんばります。
Facebookへの連携はどうやってやるのかな?